TOPICS

教育実習が行われています2015/05/22

5/11~30の期間、教育実習が行われています。各先生に教員の立場からみた穎明館について一言ずつ感想をいただきました。

麻生直希先生(理科)
5年間の社会人経験を経て、教育実習に参りました。改めて穎明館の生徒は素直な子が多く、とても恵まれた環境だと思います。生徒たちの明るい未来のために少しでも多く役に立ちたいと思います。

山口裕太先生(社会)
4年越しで母校に帰り、懐かしさを感じる反面、変わった部分や当時見えていなかった部分も多く、毎日が発見の連続です。日々己の未熟さを思い知らされますが、ご指導くださる先生方や生徒たちのかかわりの中で、一歩ずつでも成長していくことができればと考えております。

齊藤嘉生先生(国語)
教壇に立っていらっしゃる先生方からかつて学んだこととは違い、今回は先生方の生きている姿に多く学ぶものがあると感じています。

井上尚之先生(社会)
生徒ではなく先生として穎明館に関わることができ、とても新鮮です。私が学生時代何度も先生方に注意されたことを今自分が生徒にいっていることに気づき、素晴らしい先生方に出会えて幸せだったと感じています。

松本陽平先生(保健体育)
私は穎明館の卒業生ではないのですが、縁あってお世話になることになりました。HRや授業を通して感じたことは、生徒たちがとてものびのびしていることです。先生方はもちろん、生徒たちの協力もあり、この素晴らしい環境でとても楽しく教育実習をさせていただいています。