TOPICS

中学入試出願者の皆様へ 最終のご案内2021/01/28

本校の中学入試(一般入試、グローバル入試)は2月1日より予定通り実施いたします。「2021(令和3)年度中学入学試験生徒募集要項」(以下、「募集要項」)、並びに、「2021 年度 穎明館中学入試 新型コロナウイルス感染症対策及び追試日について」(以下、「感染症対策及び追試日」)を再度ご確認いただきご来校ください。なお、「募集要項」、「感染症対策及び追試日」から変更、追加、強調する事項について、以下にお知らせいたします。

(1)学校閉鎖、入試直前の出願に関するお問い合わせ

感染症対策として、明日1月29日(金)~1月31日(日)の3日間、本校は学校閉鎖(在校生登校禁止)といたします。ただし、出願に関するお問い合わせには対応いたします。出願に関して何かご不明な点がありましたら、下記の対応時間、連絡先へお問い合わせください。

1月29日(金)~2月3日(水)10:00~15:00

→ 学校 042-664-6000

2月1日(月)15:00~23:59 及び

2月3日(水)15:00~23:59

→ 緊急ダイヤル 090-3651-8977

(2)引率者人数の制限、自家用車での送迎(推奨)

保護者の付き添い、控室待機は原則1名までといたします。ただし、やむを得ず2名以上となる場合(小さなお子様を同伴するなど)にはコロナ対策の趣旨をご理解いただいた上で許可いたします。その場合、本校への連絡は特に必要ありません。「募集要項」にある通り、本校構内及び学校周辺に駐車スペースはありません。公共交通機関、または、送迎による自家用車のご利用(推奨)をお願いいたします。

(3)合格発表

合格発表は本校ホームページ上でのみ行います。学校内へは掲示しないことにいたします。「募集要項」から変更します。

(4)入学手続き

「募集要項」では、入学手続き期間内に来校し入学金を事務窓口に納入すること、としていました。しかし、これを変更し、金融機関への入学金の振り込みをもって入学手続き完了、本校への来校は不要、といたします。手続き期限は、試験翌日~2月10日(水)15時、といたします。合格書類、及び、入学手続き後の書類につきましては本校より郵送いたします。詳しくは「2021年度入学手続きのご案内 一般入試・グローバル入試」をご覧ください。なお、2月20日(土)の追試日による合格者の手続きに関しては次の様にいたします。入学金の振り込みに関しては合格発表(2月20日(土)15時以降本校からの電話連絡による)以降~2月22日(月)15時までの間にお願いします。この点は「感染症対策及び追試日」から変更となります。(追試日受験合格で)入学手続きをされた方にはお渡しする書類がありますので、2月22日(月)9:00~15:00の間にご来校ください。

(5)学校見学会

2月6日(土)に、以下の参加資格該当者を対象に学校見学会を実施いたします。必要な場合にはぜひご参加ください。

日時 2月6日(土)10:00受付開始、10:30集合、10:40~11:20校内案内

参加資格 以下の点すべてに該当する方

[1] 本校の中学入試合格者

[2] 今年度本校の学校見学会に受験生本人が1度も参加(来校)していない方

[3] 進学先を(他校とどちらにするか)迷っている方(本校への進学をすでに決めている方はご遠慮ください。)

定員 18組

申込方法 電話にてお申し込みください。042-664-6000(担当 斉藤)

申込受付時間 2月2日(火)~2月5日(金)10:00~15:00

この日は自家用車による来校、駐車を可といたします。申し込みの際にお申し出ください。

以上