説明会情報

受験希望者 第2回学校説明会(7月24日)のご案内2022/06/17

7月24日(日)に穎明館中学校の第2回学校説明会を開催いたします。詳細は以下の通りです。

日付 2022年7月24日(日) 最大256組まで対応

時間
 
第1時間帯(9:40~11:30)64組
橋本駅発学校行き スクールバス  発車時刻 8:50×2台
高尾駅発学校行き 京王バス急行便 発車時刻 8:50 9:00
(高尾駅南口2番乗り場より)
受付   9:00~
集合 9:30
校内案内 9:40~10:20
説明会  10:30~11:30(第2時間帯と合同で実施)
学校発橋本駅行き スクールバス  発車時刻 11:40×2台
学校発高尾駅行き 京王バス急行便 発車時刻 11:40 11:45

第2時間帯(10:30~12:20)64組
橋本駅発学校行き スクールバス  発車時刻 9:50×2台
高尾駅発学校行き 京王バス急行便 発車時刻 9:50 10:00
(高尾駅南口2番乗り場より)
受付   10:00~
説明会  10:30~11:30(第1時間帯と合同で実施)
校内案内 11:40~12:20
学校発橋本駅行き スクールバス  発車時刻 12:30×2台
学校発高尾駅行き 京王バス急行便 発車時刻 12:30 12:35

第3時間帯(13:40~15:30)64組
橋本駅発学校行き スクールバス  発車時刻 12:50×2台
高尾駅発学校行き 京王バス急行.便 発車時刻 12:50 13:00
(高尾駅南口2番乗り場より)
受付   13:00~
集合  13:30
校内案内 13:40~14:20
説明会  14:30~15:30(第4時間帯と合同で実施)
学校発橋本駅行き スクールバス  発車時刻 15:40×2台
学校発高尾駅行き 京王バス急行便 発車時刻 15:40 15:45

第4時間帯(14:30~16:20)64組 
橋本駅発学校行き スクールバス  発車時刻 13:50×2台
高尾駅発学校行き 京王バス急行便 発車時刻 13:50 14:00
(高尾駅南口2番乗り場より)
受付   14:00~
説明会  14:30~15:30(第3時間帯と合同で実施)
校内案内 15:40~16:20
学校発橋本駅行き スクールバス  発車時刻 16:30×2台
学校発高尾駅行き 京王バス急行便 発車時刻 16:30 16:35

予約期間 2022年6月24日(金)0:00~7月21日(木)23:59

ご予約はこちらよりお願いいたします。予約期間外はメニューが表示されません。また予約満席後はメニュー中、日程選択において「予約出来る日程がありません。」と表示され予約ができません。ご承知おきください。予約満席後はキャンセルが出るたびに予約可能となります。キャンセル待ちは出来ませんので、予約サイトを随時ご確認ください。

予約システムの仕様の関係で、予約確認画面において予約人数はどなた様も「1人」と表示されます。来校者人数は表示されませんのでお気になさらないようにお願いいたします。この件に関して本校へのお問い合わせの必要はございません。

連絡事項

※ 説明会は記念館大教室にて第1時間帯と第2時間帯は同時に、第3時間帯と第4時間帯は同時に実施いたします。
※ 説明会の前後に行われる校内案内では、参加者を少人数のグループに分け、本校教員が校内(施設)をご案内いたします。授業、部活動の見学、体験をすることは出来ません。(活動がありません)
※ 自家用車によるご来校は不可とさせていただきます。
※ 橋本駅からのスクールバスはこちら、高尾駅からの京王バスはこちらの動画をご覧ください。
※ 高尾駅からは通常の京王路線バスもご利用いただけます。3番乗り場、館ヶ丘団地行き、穎明館高校前下車徒歩3分です。
※ 上履きを持参する必要はありません。
※ 基本的には1組(1家庭)につき3名までの参加でお願いいたします。ただし4名以上で参加希望の場合もコロナ対策の趣旨をご理解いただいた上でご来校を許可いたします。予約時の人数から変更の場合、本校へ連絡の必要はありません。受付時に参加人数をお知らください。
※ 参加者は自宅にて検温をお願いします。37.5度以上の発熱がある場合にはご来校をお控えください。受付にてさらに検温を実施いたします。37.5度以上の発熱がある場合にはその組は全員説明会に参加することが出来ません。
※ マスクの着用、アルコール消毒のご協力をお願いします。
※ 新型コロナウイルスの感染状況により、本イベントを中止またはオンラインによる開催に変更することがあります。どうぞご承知おきください。開催日2日前に一斉メールにて最終のご案内をいたします。

皆様のご予約、ご来校を心よりお待ち申し上げております。どうぞよろしくお願いいたします。