TOPICS

2015 EMK文化祭受賞団体2015/09/19

9/12(土)・13(日)の2日間にわたって開催された文化祭に多くの方のご来校、誠にありがとうございました。

以下に文化祭受賞団体および選定理由を掲載します。

【校長賞】
吹奏楽部ー「Japan」というテーマに貫かれ、例年以上によくできていた。演奏曲はバラエティに富み、面白い演出もなされていた。

【校長奨励賞】
①社会茶道部-「花燃ゆ」のテーマのもと、部員が一致団結して立派に装飾、茶菓、接待を行っていた。

②ETOー映像とパフォーマンスが企画、装飾、演技、団体のまとまりのすべてにおいて見事であった。

【団体賞】
マジプリ-昨年に引き続きのモグラたたきゲームであったが、立体的に登場し、ポイントを変えるなど、より楽しませるものにバージョンアップしていた。

【企画賞】
①美術部-廃棄物を使ったオブジェに光を当てるとマーメイドに見えるという作品は斬新で驚嘆すべきものでった。

②UNIVER’S-浮き輪と掃除機の排気を使ったホバークラフトが斬新で創意工夫が顕著でった。

③生物部-例年通りレベルの高い発表。

【装飾賞】
黒田屋-海のイメージの装飾がさわやかで、落ち着いた雰囲気を醸し出していた。飲食物もおいしく、団体のまとまりも感じられた。

【中学生賞】
3D-おとぎの国のシンデレラ。中央に観客席を設け、四面を舞台に演技するというスタイルが面白かった。

【人気投票】
1位-吹奏楽部
2位-ダンス部
3位-生物部